JMCゲームレビュー

JEMCゲームレビュー

重曹エビマヨコーン(JEMC):レビュー記事100本以上

『 パワーウォッシュ シミュレーター 』の感想・レビュー

パワーウォッシュ シミュレーター の感想・レビュー

63本目のゲームレビューです

評価

〇良ゲー

ただ高圧洗浄機で汚れを落とすだけで面白い

パワーウォッシュ シミュレーターはどんなゲーム?

一人称視点でパワーウォッシュ(高圧洗浄機)を使い車や家などの汚れを洗い流してピカピカにするシミュレーションゲーム

感想など

汚れを隅々まで落とす中毒性のある気持ちよさ

真っ黒になった汚れを高圧洗浄機を使ってピカピカにするのがとにかく気持ちがいい

始めは見渡す限り汚れにまみれた車や家が少しづつ新品同様の姿を現してくるのが楽しく、なかなかやめ時がわからずに黙々とプレイしてしまう中毒性がある

この汚れを隅々まできれいにしていく感じは何となくパックマンとか無双でマップのドットを1つ残らず消していくのに夢中になる感覚に似ている。そう考えるとパワーウォッシュ シミュレーターに中毒性のある面白さが納得が行く

結構なボリューム

キャリアモードのミッションの数は結構多い。さらに後半になれば100パーセント洗浄するのに2~3時間は余裕でかかるようなロケーションもあるので全部クリアするのは相当な時間が必要となる

さらに夢中で洗浄しているとあっという間に時間が過ぎていくので結構な時間ドロボーゲームだ。空いてる時間にちょっと洗浄しちゃおうかなでプレイしたらいつの間にか1時間とか2時間くらい過ぎてたりね

施設まるごとクリーニングは一人じゃ大変

このゲームのミッションとなるクリーニング対象は①車両(バンやヴィンテージカー)、②建造物(一軒家やお寺)、③施設(公園や地下鉄ホーム)の3パターンあり、車両や建造物は1人のソロプレイでも丁度いいくらいの汚れの量なのだが公園などの施設はロケーションが非常に広いため1人だと大変

そこでこのゲームはマルチプレイモードでフレンドに協力してもらうことができる。1人では大変でも2人でやれば自分が半分クリーニング終わったころには相棒がもう半分終わらせてくれているので非常に楽だ。3人や4人でやればさらに楽になるぞ

現在このゲームはXbox(PC)ゲームパスに入っているのでサブスクリプションに加入していれば無料で遊ぶことができる。フレンドがいるなら施設のクリーニングはぜひ手伝ってもらおう

※22.8.7追記

・キャリアモードのマルチは最大2人プレイまでのようです

・特別依頼とフリープレイなら最大6人までマルチプレイ可能

・マルチプレイの途中参加はマップの動機を取るのにそこそこ通信時間がいります

 

↓ブログランキングに参加しました!

バナーをクリックするとこのブログにポイントが入ります!(1日1回)


ゲームレビューランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村