JMCゲームレビュー

JEMCゲームレビュー

重曹エビマヨコーン(JEMC):レビュー記事100本以上

『 海藤正治の事件簿(ロストジャッジメントDLC) 』の感想・レビュー

f:id:nahco3ebimayo:20220402085009j:plain

海藤正治の事件簿 の感想・レビュー

PeerCastによる配信日

2022.3.30~2022.3.31

総評

〇良ゲー

ロストジャッジメント本編を楽しんだ人ならば十分に満足できる内容のDLC

海藤正治の事件簿はどんなゲーム?

キムタクが如く2でお馴染みの『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』DLCの追加ストーリー

主人公は本編でも大活躍した真のグラディオこと海藤さん

感想など

クリアまでに要した時間は9時間程度。追加ストーリーのDLCとしてはまあまあなボリュームであると思う。

出演契約などの関係であると思われるが、キムタク中尾彬は一切出てこない。本編でキムタクが演じた八神とのSNSなどのメッセージのやりとりはあるが、そのSNSのアイコンですらキムタクの顔ではなく八神探偵事務所の看板にしているなどの徹底ぶりだ。

しかし、今回のDLCストーリーの主人公である海藤正治というキャラクターは有名俳優をモデルにしたキャラクターではないが、ジャッジシリーズの人気キャラクターで今回のDLCではさらに魅力的に描かれており、キムタク中尾彬など有名俳優が出演していなくてもストーリーやゲームを十分に楽しむことができた。

ストーリーは意外性がないといえば意外性のない展開ではあったが、最後の終わりかたは予想外。続編が出たら海藤さんどうなってるのかとっても気になる。

ジャッジシリーズは海藤さんだけでなく九十九といったキムタク以外のキャラクター達もとてもいい味を出しているので、2作で終わらずに今後も続けて行って欲しいですね。

 

↓ブログランキングに参加しました!


ゲームレビューランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村