JMCゲームレビュー

JEMCゲームレビュー

重曹エビマヨコーン(JEMC):レビュー記事100本以上

『 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 』の感想・レビュー

f:id:nahco3ebimayo:20211128133625p:plain

【ゲームレビュー】ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

PeerCastによる配信日
2021.7.17~2021.8.7

総評
〇間違いなく良作
ゼルダの伝説というブランドに恥じない素晴らしい体験ができる

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HDはどんなゲーム?
2011年11月にWiiで発売された同名ゲームを2021年7月に60fpsでグラフィックをHD化してSwitch用に発売されたゲーム。Wii版のWiiモーションプラスによる操作にかわってSwitch版ではJoy-conやパッドによる操作が可能となった

感想など
モーション操作にしろボタン操作にしろとにかく操作にクセがあり慣れるのに大変。
操作方法はどちらがオススメというのはなく、自分に合ってると思う方でやればいいと思う。自分はモーション操作にしたが、思うように動かないとイライラするが、思うように動いてくれるとボタン操作ではあじわえない操作キャラとの一体感が体験できて楽しい。ダンジョンや謎解きなどは相変わらず高水準でボス戦も楽しい(倒し方がわからなくてイライラする時はあるが…)
操作は独特だけどやはりゼルダの伝説。

良いゲームです。